公式HPはコチラ

10/11 中田様貸切テンヤ釣行

常連の中田様仲良しグループ、貸切タイテンヤ釣りで出船しました!!

前回なぎさ丸に乗船された際、初めてのテンヤ釣りでこの釣りの本質を見極め、豪雨翌朝・強烈な二枚潮・リールに50mしか糸巻いてないと言うタフコンの中。アコウ、マゴチ、終了間際の最後のポイントで2kgの真鯛まで釣り上げた彼。

朝の一投目と帰る時のラスト一投では、別人と思えるくらいに誘いの技術が変わっていました。おそらく彼の脳内では海中が物凄く濃厚にイメージされているのでしょう。そんな彼に捧げたあだ名が【テンヤ王子】

そんな彼が本日、なぎさ丸へ舞い戻ってきてくれました。朝イチから繰り出すデカアコウ、良型フエダイ、アコウ、アコウ、オジサンからのデカコロダイ。潮止まりの渋い時間でも、よーいドンで仕掛けを降ろしても彼の仕掛けにはアタリが来る。

その理由は何故か、船長目線で見ているとハッキリわかった。そして、自分には無い技術を目の前で見せられ、とても勉強になった。朝イチ、友達にレクチャーしていた内容を動画で収めておけば良かったと後悔する程に、彼のテンヤ理論は完成されていました。

誰に教わった訳でも無いのに。彼のような釣り人を「天才」と呼ぶのでしょう。何より彼の釣りに惹かれる所は、1匹1匹とのやり取りを最高に楽しんでいる事。それはもう、心の底からってくらいに楽しそうに釣りするんです(笑)今日は大変良い勉強をさせて頂きましたm(_ _)m

クーラーのデカいコロダイの下はハタだらけ!美味しい魚ばっかり!有明海はシケで厳しい状況と判断し、鹿児島に近い海域までぴゃーっと行って参りました☆

まぁテンヤ王子の無双はレベチ過ぎるので置いておいて(笑)常連の坂井様!初めて乗船された時は根掛かりで切れたリーダーを結べませんでした。しかし今回の坂井様、PEラインとリーダーの結び方をマスターしてきてくれました!

「いつも切れる度に結んでくれてた同船の友達の釣りの手を止めたくないから」と。良いですね、仲良しの友達を思いやる気持ちからの行動。船長そういうの大好きです!

自分自身上手くなりたいからと、タイ釣りの動画も沢山見て勉強してきてくれました!アタリの取り方は前回よりもとっても上手になっていました🎵アコウや本命のタイを釣りながら、途中何度か良いアタリが訪れるも痛恨のバラシ。次回の課題は今回の釣りの中で見つかったようです。

大丈夫です、次こそ仕留めましょう!!

仲良し中田様グループは毎回1番大きな魚を釣った人が優勝の釣り大会をしているのですが、今回は中平様が最後の最後で86センチのサメを釣り上げ優勝です!他にもフエダイ、オオモンハタ等色々と釣り上げてくれました~!!

楽しそうに釣りをする皆さんと盛り上がる事が出来て、船長とても楽しかったです(^^♪

帰ってから魚を捌いて呑んで食べての祝勝会もルーティンなようで(^◇^)

仲良し中田様グループには、いつも楽しませて頂き感謝です!またのご乗船をお待ちしておりますm(__)m

コメントを残す