公式HPはコチラ

5/30 午後便タチウオ

5/30 午後タチウオ便

午前便のお客様を見送った後、午後便のお客様の集合が早かったので、予定より早く出船❗ポイント着いてスグにラッシュ突入❗午前に続いて良い釣れ具合☺️

常連様の菊池、望月旅館オーナー様、開始早々タチウオに足を噛まれて大出血😇タチウオに生足噛まれた方は初めて見ました(笑)隣の釣り座の救急隊員の方、止血ありがとうございました🙇‍♂️

周年タチウオをメインに追い掛けているなぎさ丸では、止血の為の救急セットも一式用意してあります❗タチウオに噛まれると傷が深く入るので血が止まりません。タチウオに噛まれた方は遠慮なく申し出てくださいね☝️

ラッシュも止まり、魚の群れが段々とバラけてきました。他の船も帰り始め、遂になぎさ丸だけになってしまいました😅この後、別の群れを探すまでがとにかく大変でした。潮の流れを考えて、群れが溜まってそうな場所、流れていきそうな場所を虱潰しに走り回り…次の群れに当たったのは1時間半後❗今日ほどソナーが欲しいと思った事はありません😂

朝と全然違う場所に別群れが居て、密度は濃いけど群れの範囲が狭過ぎて、何度も何度も船を付け直し…強烈な二枚潮に悩まされ…底引き網船団に包囲され…とにかく難しかった午後便でした😭

それでも竿頭34本❗続いて33本、船中129本の釣果でした。皆さん頑張って頂き、ありがとうございました❗船長も、頑張りました(笑)

午前便327本 午後便129本 合計456本のタチウオを釣り上げる事が出来ました❗良い群れが入っている為、タチウオ釣るなら今が狙い目ですよー❗

現在のポイントの水深は30〜45mと浅いので、手巻きリールでOK❗最近はテンヤの釣果が悪くジギングメインなので、タイラバロッドも流用可能です😊👌

ジグは下げ潮時は二枚潮になる場合が多い為、130gをメインに160g、潮が緩い時間は100gを使用してください😃

週末はタコ釣りに出船致します🐙両日共に満船ですが、問い合わせが多かったので土曜日の午後便もタコ狙いで出船致します❗午前より午後の潮の方がタコ釣り向きなので、夕マズメに期待しています😃12:45出船 19:00帰港予定です😊

今年は早い時期から数型共に良い感じ😍タコ釣りも、よろしくお願いします🎵

コメントを残す