公式HPはコチラ

【釣行記】カナットウ

なぎさ丸サポーターの東さんと今シーズン最後の夜焚きイカへ❗暗くなっていよいよ餌用のイカを釣ろうと竿を出すとビビッと震える強烈なアタリ❗

こ、これは!?!?姿を見せたのはキロオーバーのランカーサバフグ(以降カナト)❗抜けそうにないのでタモを探してる最中に痛恨のバラし…🥲なんてこった、大本命。

数匹餌用のイカを釣った後、イカを捌いてカットウ仕掛けに付け投入。待ってろカナト❗いざ、勝負❗

極鋭の感度を頼りにバシバシ掛けていくと、面白いように良型カナトが入れ掛り❗30匹程釣った所で腰痛発症で横になる事に😅(2時間くらい爆睡😪)

起床後、状況を聞くとイカは釣れてないみたい。昨年獲った冷凍シバエビを取り出し餌にするとイカ以上に食いが良く、圧倒的入れ掛りへ突入❗

明るくなるまでに更に30匹以上のカナトの追加に成功❗水を含んでパンパンに上がってくるカナト相手に竿は思い切りノサれ、フォースマスター601は悲鳴をあげる❗心を燃やせと言わんばかりのモーター激アツで楽しみました🔥

キロオーバーのランカー混じって大漁大満足❗カナト釣りたい。からタックル考え仕掛け作って餌を選んで。こんなにもハマるとは思いませんでしたが、新たなゲーム「カナト+カットウ=カナットウ」

また一つ、新たな楽しい釣りを見つけてしまいました☺️今シーズンもう1回行きたい…

※夜焚きイカ乗合の場合、フグ狙って良いかどうか、乗船前にちゃんと確認しましょう(笑)

船長、ご同船頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂️イカ夜焚き乗合船にイカメタルを持たず、カナットウだけを持って行ったお話でした(笑)

〜カナットウ使用タックル〜

ロッド:極鋭タチウオテンヤSP82-180(ダイワ)

リール:フォースマスター601DH(シマノ)

ライン:タナトルX8 1.5号 300m(シマノ)

リーダー:フロロ船ハリス7号 1.5ヒロ(ダイワ)

オモリ:この世で最もキモいオモリ30号(DAISOインスパイア)

コメントを残す