公式HPはコチラ

【釣行記】夢マサとご報告

4月吉日 玄界灘 ヒラマサ20.4kg

春の玄界灘で、夢マサと呼ばれるサイズをヒラマサキャスティングにて、手中に収める事が出来ました😊ヒット直後から終始、主導権はコッチが握る事の出来た納得のファイトでした。

なんとこの日はスーパーXデー!同船した楽しい仲間達と、全員10kgオーバー安打!朝イチの1投目で仕留めた8kgが霞むサイズが次々と水面を割る!!

8kgに続き、14kg、14kg、18kg、20kg、18kg、14kg、14kg・・・

10kgオーバーだけで4人で7本も上がると言う、夢のような1日。今日投げ続けたら、夢が叶うかもしれないと信じて投げ続け、気付けば夕マズメ。

風がザワ付き、潮が走り出した一瞬、予感めいた物を感じ、集中力MAXのままど派手に水面を割ったヒラマサ、夢のサイズ。

コッチは疲れず、相手だけ疲れさせる独学ファイト。巻ける時はね、1cmでも良いからとにかく巻く。1回のポンピングで1回でも多くハンドルを回せるように。

掛けてから浮かせに掛かるまではバレないか心配で真剣にファイトしたけど、まだまだ余裕はありました。キャッチ後のいやらしい笑顔が、その証拠(笑)

ビッグゲームから遠ざかって数年のブランクはありましたが、自分の身体が、経験が。何をどうすれば良いのか、ちゃんと覚えてくれていました。

 

この魚はヒラマサの自己記録更新、初のヒラマサ20kgオーバーとなりました。20kgの夢を叶えたなら、次は25kg、30kg。自分で目標を定めて、上を見ていかなければ、現状維持すら難しいのが魚釣りだと思います。

この魚はまだまだ自分にとって通過点に過ぎないけど、この日は一生モノの思い出を掴む事が出来ました。

趣味も魚釣り。仕事も魚釣り。死ぬまで、魚釣り。

  

そして、私事ですが、待望の第二子が産まれてきてくれました。長女の渚に続き、女の子です。赤ちゃんの名前は「澪」ちゃんです。

船の航路、船道の事をミオ筋と言います。澪と言う字には航跡と言う意味合いもあります。ミオ筋のように人の役に立てる人間になれるように、自分の航跡をしっかり残せるような人間になれるよう、願いを込めて名前を付けました。

重さはランカーサイズの3764gでした。嫁さん、大変お疲れ様でした。ありがとう。病院側の配慮で、出産直後に赤ちゃんと嫁さんと会う事が出来ました😊コロナ禍の中、嬉しい配慮をありがとうございました🙇‍♂️

嫁さんも自分もお互い片親、実家側の諸事情も有り、実家の助けを借りられないまま2人だけで子育てをしていくを決めました。

 

お客様を桟橋で見送った後、普通なら船の掃除などをするのが一般的だと思うのですが、自分の場合はスグに保育園に渚のお迎え。

帰宅後、上の娘の渚は自分担当。ごはん、お風呂、寝かしつけ。お客様からの電話が取れない事もあり、ご迷惑をおかけしております。

いよいよ2児のパパとなりました。守る物が増え、色々と考える事がありました。いつも支えてくれる皆様、自分を取り巻く環境、大切なお客様、大好きな熊本の海、何より大切な家族へ、感謝です。

今まで以上に頑張っていきます。このブログをご覧の方々、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す